空想孤独読本

独り身オタクの貯金ブログ時々ゲーム

アニメを見たりバラエティを見たりする

Hadesをクリアしたことで自分の気持ちに一段落ついたのか、ゲームへのモチベーションがゼロになってしまった。

趣味へのモチベーションがゼロになるってよく考えたらすごく贅沢なことなのだが、そうは言ってもやる気がでないんだから仕方ない。
なのでアニメとバラエティを見た。
超今更「その着せ替え人形は恋をする」「異世界美少女受肉おじさんと」を見終えた。噂通りよかった。

で、キングオブコントの会。面白かった。
前回は王者でも呼ばれてないとかいう雑な扱いの人たちがいて(567ったかまいたちはともかく他は…)、若干なんだこの番組って思ったりもしたんだけど、今年のはほぼ全組呼ばれてたのが良かった。
楽しかったので感想を書いていく。
バ吾Aはいい噂聞かないのでM-1審査員に呼ばれなかったアンタッチャブルみたいなものだと思っている(アンタの関係性がアレだったとかではなく当時の扱いとして)。キンコメはもう、うん。

個人的にはファミレス、回収業者、法律事務所が好きでした。好きな芸人がバレる。
ファミレスは序盤だけ見ると東京03のネタだ!って感じなのに、他のボケメンバーが参戦すると突然そのコンビのネタにドリフトするの笑ってしまう。あれ?もしかしてこのフォーマット天才なんじゃない???
回収業者は…私個人は椅子のみのシンプルコントこそ至高みたいなことを思いがちな老害クソオタクなんですけど、テレビコントにありがちな背景激盛りを活かしたコントという伏線回収ってコト!?となったのでそういう意味で好き。
法律事務所はうまくいえないけどライスのコントの若干ダサい人たちが格好をつけたムーブをするところが好きなので、それをいっぱい盛ったら大好き、みたいなところがあります。
なんでライスって王者の中でも一歩引いた扱いみたいになってるんだろう。グリーン車にしてもらえなかった話とか。

バラバラ大作戦、今期始まりたての「イワクラと吉住の番組」がどうなっていくのか楽しみです。
楽しみですと言うか最終的にコントライブを開催してお金を払えたらそれでいいよ……みたいなところがある。
テレ朝はゴールデンに番組持っていって死なせるのが得意なので、バラバラ大作戦に思うところはそれくらいかな……。

久々にこんなダラダラした文章書いちゃった。まあいいか。