空想孤独読本

独り身オタクの貯金ブログ時々ゲーム

【FGO】イベントはじまるよ~

始まりましたね、八犬伝イベント。

はえ~すっごい顔が良……。

滝沢馬琴は好きだし女体化(たぶん)に忌避感はないしなんなら好みのキャラしてそうなので引きたいですが、ドン・キホーテにぶっ放した(引けなかった)自分にはな~~~んの余力も残されていないです。ガハハ。
フェスの情報も出てましたしねえ。周年鯖と水着鯖、どんなのが来るのか考えたら怖すぎるっピ。
正直FGOはアタッカーよりサポーターが重要なゲームだと思っているので、キャストリアという特大前例がある周年鯖を注視しています。引けるかはともかく。

 

シナリオも今のところ面白くていい感じですね。
同行鯖が珍しいメンツなのでどう転がっていくか楽しみです。
特にバゲ子は妖精國の推しなので、導入からすごく嬉しかったです。
ロボが協力的過ぎるのは気になるところだけども。
そしてオリオンソロ戦で一回全滅しました。FGOへたくそ人間?

 

とりあえずフリクエ初級~上級はAアタッカー+キャストリアで脳死システム周回できそうなので気楽ですね。
礼装もAアップ+初期NPなので周回しやすそうでありがたい。
半放置していた太歳星君、虚無期間に育成(スキル10/9/10,アペンド2Max)してみたらめちゃくちゃ使いやすくてびっくりしました。アサシンの代替で使えるのありがたい~。これが配布なのもありがたい……。

あと気になるのはいつもの変則周回がうまく回れるかでしょうか。まあガチャ回してないので全積みする必要が一切ないんですが、チャレンジ精神の問題で。