空想孤独読本

独り身オタクの貯金ブログ時々ゲーム

バレンタインデー

今日はバレンタインデー。
現在の職場は女性職員が義理チョコを配るイベントがなくて本当に楽だ。
人によってはお返し何倍みたいなことを思うのかもしれないけれど、個人的にはチョコレート用意して配ってお礼に喜ぶムーブを…みたいなめんどくささを考えたら最初から用意する手間がない方が遥かに助かる。

個人的に人の金で焼き肉行くみたいなのも苦手だ。
それが不味かろうが美味しかったって言わないといけない感じとか、食べてる間喜ばないといけない感じとか……。
つい先日、ツイッターサイゼリヤデート云々がバズってたけど、正直自分は高い飯奢られたら気が引けると思う。男がデートの時に奢るべき理論も分からん。まあそんな経験がないからこんな人生なんだけど。
ともかくなんというか恩を売る/売られる行為全般が苦手なんだろう。勝手に弱みを握られた気分になる。

などと言いながらこどおばは母親が職場から持ち帰ってきたチョコレートを貪り食うのだった。
こういうのは誰かの目の前で喜ぶムーブをしなくていいので身勝手品評会ができて良い。
和菓子とチョコレートを融合させたみたいなお菓子、見た目も綺麗で良かったなー。