空想孤独読本

独り身オタクの貯金ブログ時々ゲーム

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

汚部屋片づけ宣言(仮)

(汚部屋画像は載せませんが、汚部屋表現はあります。閲覧注意) 言い訳ではあるが、家事をしない理由の一つに汚部屋だからというものがある。正直「汚部屋」で検索して出てきた画像のほうが綺麗なんじゃないかというレベルの汚部屋に住んでいる。 玄関:当…

1ヶ月(お小遣い)6000円生活

iDeCoが今年秋から何やら緩和されるとかなんとか(詳しくはこんなところ見てないで各自調べて下さい)。まあ今はiDeCo一切やってないんですけど興味があり、個人的に助かるのはどうも会社への申請が要らなくなるらしいところ。今の会社が中小企業というか小…

コロナワクチン3回目レポート(ファファモ)

完全に自分の専門外の仕事(無知蒙昧もいいところなので世の中の仕事の全部は専門外みたいなものではあるんだけど)を任され、意味が分からないのでゴールテープがどこにあるか分からないままのらりくらりと引き伸ばし続けていたらどうにもならなくなり(これは…

こどおばオタク家計簿(2022年2月)

[テンプレ]・母親と同居するアラサーオタク女の家計簿(お小遣い帳)です。・手取りは約17万/残業ほぼなし、10万を母親に渡して残りでやりくりしています。(交通費を含む会社の福利厚生的なものはありません)・給料日は毎月10日頃ですが、管理の都合上月単…

○○が苦手だとオタク向いてない、気がする

(以下の意見は個人的な感想であり、誰かの好きなものを否定する文章ではありません) Vが苦手だ。Vっていうかユーチューバー全般苦手だ。というかオタク(消費者側)とコンテンツ提供者(生産者側)の距離が近いジャンル全般苦手だ。芸人好きだけど出待ち文…