空想孤独読本

独り身オタクの貯金ブログ時々ゲーム

汚部屋片づけ宣言(仮)

(汚部屋画像は載せませんが、汚部屋表現はあります。閲覧注意)

言い訳ではあるが、家事をしない理由の一つに汚部屋だからというものがある。
正直「汚部屋」で検索して出てきた画像のほうが綺麗なんじゃないかというレベルの汚部屋に住んでいる。

玄関:当然のようにもので塞がれている。たまに玄関があかなくなる時がある。
キッチン:通販の段ボール(空箱、かろうじて潰してある)が私の身長より積みあがっており、コンロもシンクも見えない。
ダイニング:テーブルの上は謎の茶色粘液で汚れている。カビの生えたラーメンのカップが放置されている。
風呂:カビ、隅に積みあがったタオル、浴槽には段ボールが詰まっており(なんで…?)シャワーを浴びるしかない。
自室:万年床くらいしかまともに動ける場所がない。
母親の部屋:たぶん、私の部屋とほぼ同じ状態。
その他:床に物が落ちているのは基本。プラゴミもあるので普通に危険。

これ、一発やらかしたら救急隊員も部屋に入れなくて人生終わると思う。
独り暮らしの時も綺麗な部屋ではなかったけどまだマシ(これは母も)だったから、微汚部屋の二乗とストレス人間の二乗でおしまいルームが爆誕したんだろうな~と思っている。あと老化。
こうして並べていくと私が向き合うべきは希死念慮でもなんでもなく汚部屋な気がしてきた。あ~~~書いててなんだけど向き合いたくない!!!何も考えずにゲームがしたい。しかしその逃げ癖から生まれたのが原住地というジレンマ。
とりあえず資源ごみの日が近いので缶まとめたけど、ダンボールまとめるところまで気力が…………。