空想孤独読本

独り身オタクの貯金ブログ時々ゲーム

2024-01-01から1年間の記事一覧

【FGO】オルガマリークエスト2のクリアパーティをメモっておく

オルガマリークエスト2のクリアメモです(個人用)

こどおばオタク家計簿(2024年3月)

2024年3月の家計簿です。

最近のゲームの話

FGO リバース1999 ポケモンスリープ 据置ゲーム FGO 奏章Ⅱ公開されましたね。(ここからがっつりネタバレをします) ジャンヌオルタ・エドモンは消滅覚悟してましたが、まさか他のアヴェンジャーたち(本編登場済)もいなくなってしまうとは……。水着も貰って…

推しと実在性

少し前に、平成ノブシコブシ徳井さんとインパルス板倉さんのトークライブに行った。メモやライブレポを取っていないのでうろ覚えだけど、以下のようなことを言っていたと記憶している。 腐り芸人としての自分が求められることはあるが、あれはあくまで過去の…

こどおばオタク家計簿(2024年2月)

2024年2月の家計簿です。

こどおばオタク家計簿(2024年1月)

2024年1月の家計簿です。

最近のゲーム事情

据置/コンシューマー FGO リバース1999 ラストオリジン 据置/コンシューマー 積みゲーを崩す!と言いたいところですが、最近はあんまりちゃんと遊べてないです……せいぜいJUDGE EYESを始めた程度です。 store.steampowered.com キムタクを操作できるだけで楽…

仕事の愚痴(自分が悪い)

仕事で大きめの失敗をした。クビまではいかない(と信じたい)が相手方との関係はめちゃくちゃ悪くなりえるミスだ。といっても元をたどれば当初の仕事範囲でなかった箇所が自分の作業になってしまったことが原因で、作業内容を指示したのも向こうの人間だ(…

2024年1月上旬のつぶやき

ただぼやくだけの記事。もろもろ順不同。 2024年 TRPG ゲーム 欲しいもの 2024年 なんというか、本当に……年明け早々いろいろなことが起きましたね。 私事でひとつ悲しいのは、母親が数年前から富山旅行に行きたいと言っており、今年のGW近辺に行く予定を立て…

新年の挨拶と2024年の目標

今年もよろしくお願いします