空想孤独読本

独り身オタクの貯金ブログ時々ゲーム

最近のゲーム事情

据置/コンシューマー

積みゲーを崩す!と言いたいところですが、最近はあんまりちゃんと遊べてないです……
せいぜいJUDGE EYESを始めた程度です。

store.steampowered.com

キムタクを操作できるだけで楽しいゲーム。
そういえば昔、物心つくかつかないかくらいの頃、キムタク好きだったらしいです。
もうなんも覚えてない頃ですけど。

あとは…スプラ3のサイドオーダー配信日、確定しましたね。

3月はコレに注力しようと思ってます。

FGO

ついにマスターレベル170になってしまいました。

Lv170になった瞬間のスクショは撮り忘れました

イベントも、とりあえずミッションは終えました。
一番大事な伝承結晶も回収しているので、後はのんびりムードです。

リバース1999

今こっそりハマっているゲームです。
課金は月に610円(PayPayポイントから捻出)で、「咆哮のひと月」というものだけ行っています。
簡単に言うとログボが豪華になるよくあるやつです。

課金圧はあまり感じないですし、イベント頻度も多くなくデイリーも楽なので周回圧もないですが、育成がキツいのでそういうのが苦手な人は大変そうだなと思います。

星6(最高レア)ですら手が回っていない有様(メインシナリオは突波済み)

シナリオは面白いので、まったり追っていくつもりです。
課金圧が薄すぎるので続くのかな~というのが不安ですが。
ラストオリジンと違ってスキンのメリットもそんなにないのが……。

ラストオリジン

そのラストオリジンですが、自律戦闘が実装されて以降、本当に自律戦闘を動かす(そしてついでに遠征)以外の起動はしなくなってしまいました。
完全に電子盆栽と化しています。
ツナ缶を使うところももうないので、今年は完全に無課金になってしまうと思います…………。
300缶くらいは残っているので、気になったスキンを買う程度なら問題は発生しないでしょうし。

 

最近はこんな感じでダラダラやってます。
サイドオーダー楽しみ。