空想孤独読本

独り身オタクの貯金ブログ時々ゲーム

【FGO】オルガマリークエスト2のクリアパーティをメモっておく

スクショタイミングが微妙

オルガマリークエスト2をクリアしたので、自分の使用した編成をメモしておきます。
一応オルガマリークエスト1も編成を残していたので今回も……。

BATTLE1:アルクェイド/アルトリア/アーラシュ
とりあえず全体アタッカー(できれば横バフがあるとうれしい)ならだれでもいい気がします。

BATTLE2:蘭丸X/サリエリ/キャストリア
Aアヴェで殴るだけ。
後から思うとここでキャストリア消費したのよくなかった。

BATTLE3:宮本伊織/ベディヴィエール/マーリン
Bセイバーで殴るだけ。
正直別のセイバーでもよかった気はする。

BATTLE4:パーシヴァル/フィン/メイヴ
Aランサーで殴るだけ。一応パーシヴァルはLv100。
メイヴちゃんは男性アタッカー用バッファーとして優秀!

BATTLE5:水着ジャンヌ/孔明/玉藻
水着ジャンヌで宝具連射するだけ。
敵ジナコは硬すぎるので捨てです。

BATTLE6:魔王信長/ヘシアンロボ/ゴルゴーン
無敵貫通礼装を持ったアヴェンジャーズで殴るだけ。
イドの後にこんなにアヴェンジャー活躍させていいんですかね
ゴルゴーンはLv100。

BATTLE7:紫式部/トネリコ(水着モルガン)/術ギルガメッシュ
敵の数がたまるまで待って宝具で一掃。
なんだかんだ特攻はあるだけ偉い。

BATTLE8:太歳星君/徐福/虞美人
キャストリア使っちゃって後悔したのはここです。
太歳星君+サポ2人にすると敵の攻撃を受けられなくて頭を抱えました。
かといっていい感じにサポートできるアサシンもいないし……
(キャストリアも術だし受けられなかった気もしますが)
虞美人の枠を紅閻魔とか水着ダヴィンチとかいろいろ入れ替えてましたが結局これになりました。絆MAXなのが迷走を物語っていると思います。
なんだかんだ宝具回せるし回復もしてくれたしありがたかったです。一応Lv100ではあるし(宝具2だけど)。

BATTLE9:水着信長/オベロン/サンタマルタ
白聖杯ノッブにオベロンとサンタマルタでバフ盛って終わり。

BATTLE10:ジャンヌオルタ/ハベトロット/殺コヤン
AppMediaの編成まるパクです。

appmedia.jp

バッヂは205個溜まってたので余裕でした。

個人的には3と7が大変でしたが、捨てゲーにすればもっと楽だったと思います。バッヂ余ったし。
後半はほぼ攻略見て有用な鯖引っ張ってくるだけのゲームになってました。

今回と前回なら絶対今回の方が大変だったと思います。バトルごとのコンテ機能が無かったら絶対投げてた。
なるべく(というか全員)倒して進もうとすると持ち物検査だけど、捨てゲーを決めて進めるならまあやれるくらいの難易度かなと。
手間的に攻略は絶対見た方がいいけど。