空想孤独読本

独り身オタクの貯金ブログ時々ゲーム

【FGO】オルガマリークエスト1のクリアパーティをメモっておく

 

久々のFGO記事です。
高難易度単発イベントである「オルガマリークエスト1」が開催されたので、自分の使用した編成をメモしておきます。
何も書いていなければLvMAX/銀フォウマ/スキルLv9~10は前提です。
マスター礼装はアトラス院でしたが(運よく)あんまり活きませんでした。

 

BATTLE1:アルクェイド/ジナコ/ハベトロット
アルクは金フォウMAX+Lv120(宝具3)、ジナコは金フォウMAX+Lv100、ハベトロットはアペンド2MAX+Lv90。
ここはまあ余裕だろと思ったのでアルクはフォウムズ、ハベトロットはランチタイムを持っています(あとお茶も飲んでる)。

BATTLE2:紫式部/エレナ/術ギル
式部さんは宝具1、エレナは宝具3、術ギルは宝具4。
こちらも苦戦しなかったです。式部さんの宝具レベル上げたい(何回か引いてますがお察し下さい)。

BATTLE3:エルキドゥ/サンタマルタ/孔明
エルキドゥは宝具1、孔明は宝具打ってないです。
フォンダンオショコラとかいう礼装の加減が分かってなかった頃に生まれたつよつよ礼装、強い。

BATTLE4:ギルガメッシュ/ニコラ・テスラ/アーラシュ
ギルガメッシュは金フォウMAX+Lv110(宝具5)、テスラは宝具2。
並べて宝具ぶっぱして終了。アーチャーは層が厚いため。

BATTLE5:ジャック/ミコケル/スカディ
ジャックは宝具3、ミコケルとスカディは宝具を打たず。
ミコケルは強化解除用に差し込んだんですが、よく考えたらジャックも強化解除できたわ。ふーやーちゃんとかで良かったかも。

BATTLE6:カーミラ/水着ダヴィンチ/コヤン
カーミラは金フォウMAX+Lv120(宝具Lv5)、ダヴィンチとコヤンは宝具を打たず。
見ていただくと分かる通り絆15なので連れてくる意味がないんですが(ジナコも絆10でMAXになってるけど上限解放してないのはミス)、好きな鯖使って気持ちよくなりたいがために採用しました。ゆるして。

 

BATTLE7:ジークフリート/紅閻魔/蘭陵王
ジークフリートは宝具5、紅閻魔は宝具2、蘭陵王は宝具打たず。
流石にジークフリートの宝具のみでは落としきれませんでしたが、危なげなく勝てました。というかセイバーパなら誰連れてきてもどうとでもなりそうな気もする。

BATTLE8:騎金時/水着式部/シンエリ
水着式部は宝具2。
ここは鯖より回避/無敵貫通礼装をどれだけ持ってるかという話な気もします。自分は一応古参の部類なのでいろいろありました。

BATTLE9:水着X/徐福/メルトリリス
水着Xは宝具3、メルトリリスは宝具2。
水着X、なんだかんだ刺さるときは刺さりまくる有用な鯖だと思います。まあ宝具レベル上げたくて貯めてた石をツッパした結果が上記のギルガメッシュ宝具5なんですけど……。
物欲センサー君どうして。

BATTLE10:バサトリア/キャストリア/司馬懿
バサトリア宝具2、キャストリア宝具2、司馬懿宝具4。またバサトリアは素材足りてないのでスキルが10/8/8です。
クリティカル確率をガンガン下げられるのとOC粛正防御を貼れるので何も怖くないパーティでした。当時ライネス強化に本当にこれか?とか思ってごめん、正解だったよ……。

というわけで上記メンバーで21ターンでした。
敵情報出てからならそこそこサクッとやれるくらいのこの塩梅なら助かりますが、今後これの無理ゲー風味が来るというのはマジなのでしょうか……。
あとこういうフレ借りられない高難易度が来ると水着スカディとプーリンが恋しくなります。やっぱり去年の水着ガチャおかしいって。