空想孤独読本

独り身オタクの貯金ブログ時々ゲーム

引きこもりデブオタクのゆるゆるダイエット記録(9/10~9/16)

スペック

・30歳女
・身長160cm、体重80kgの肥満デブ
・座り仕事で通勤距離もほぼなし、運動嫌いで外出嫌いの引きこもり

テンプレ

・フィットボクシングを毎日やる、時間は問わない(最近守れてない)
・21時以降食べない
 →日常では上記のみ守る。食事制限や食べたものの記録などは行わない。(将来的に行うかも)
・日々のフィットボプレイ時間の更新と体重測定は毎週日曜日に行う。

一週間の記録

9/10(日)

【プレイ時間】0:20(218kcal)
【メモ】体調が戻らず、軽めにやりました。

9/11(月)

【プレイ時間】ストレッチのみ(0kcal)
【メモ】忙しさと体調により……。

9/12(火)

【プレイ時間】0:50(604kcal)
【メモ】体調が戻ったのでまたやり始めました。ストレッチによりスタンプだけは獲得している(連続日数は溜まってる)のでモチベを戻しやすかったです。

9/13(水)

【プレイ時間】0:40(526kcal)
【メモ】普段通りのペースに戻し始めました。フィットボクシング50分コースをやると鬼モードが入ってくるのですが、疲労度が段違いなんですよね。

9/14(木)

【プレイ時間】0:40(529kcal)
【メモ】ニンテンドーダイレクトを見ながらやりました。ユニコーンオーバーロード気になりますねぇ!(十三機兵防衛圏積み中)あとスプラ3サイドオーダー遅すぎんか?

9/15(金)

【プレイ時間】0:10(103kcal)
【メモ】体調不良が治ったと言いましたが、39℃の熱が出ました。なんで?しかもバカすぎるので今日はなんか寒いな~と思ってたら熱出てました。熱が出てるのと咳が止まらない以外は元気ですが、そもそも高熱+咳を元気とは言わない気もします。

9/16(土)

【プレイ時間】ストレッチのみ(0kcal)
【メモ】流石に39℃の熱が出ているため素直に休みました。ちなみに高熱は全然コロナとかではなく、ただの扁桃腺炎でした。

体重

9/17:78.5kg(先週比-0.6kg)

今週の運動量を考えると痩せたというよりやつれたの方が正しい気がする。

総評

太るのは簡単なのに、痩せることのなんと難しいことでしょう。
痩せるぞ~(緩い決意)と決めてから座り仕事で座っている時の腹肉が邪魔であることにようやく気付き始めました。全方位マヒしています。

全然関係ないのですが、最近わさび納豆にハマっています。
空腹のときに何か食べたくなったら、わさび納豆を口にすることにしています。
本当は何も食べないのが理想ですが、お菓子を食べるよりは健康的ということで……