空想孤独読本

独り身オタクの貯金ブログ時々ゲーム

【FGO】2部3章スーパーリコレクション クリアパーティメモ

※自分用なので、参考にならなくてもご了承下さい

 

項羽蘭陵王

フレンド:モルガン(宝具5/Lv120/スキルマ)
アーラシュはアペンド2&3Max。

アーラシュの宝具で1Wave目をふっ飛ばし、2Wave目はNPを貯めながら倒す。
司馬懿・ホームズが落ちたらモルガン・キャストリア・マーリンで宝具中心に耐久&攻撃。
フレモルガンが強すぎた。

 

李書文戦

フレンド:光のコヤンスカヤ(スキルマ)
三蔵ちゃんはアペンド2Max。

1Wave:三蔵宝具+追撃で1ゲージ割る。
2Wave:三蔵宝具+追撃で1ゲージ割る。(本当はここでキャストリアに落ちてほしかったが、生き残る)
3Wave:素殴り。李書文の宝具がキャストリアに。オベロン登場。
4Wave:貯めたNP+オベロンのバフで三蔵宝具。

後ろ二人は使用せず。

 

始皇帝

フレンド:野良ジェーン(スキルマ)
本当はフレンドから探したかったけど諦めました。

初手宝具+追撃で1ゲージ割る。初手カード運に左右される(ジャンヌオルタが追撃でNP50貯める必要がある)ため適宜リセット必須。
2ゲージ目はコヤンスキルでジャンヌオルタのNPを貯めつつ割る。弓ナイチンのスキルでジャンヌオルタの強化解除をかわしつつ、コヤン・弓ナイチンには落ちてもらう(かなり運が絡む)。
ジェーンにスキルを使ってもらった上で落ちてもらいつつ(運)、新アヴェ・スカディ・ジャンヌオルタの三人で残り1ゲージを割る。

運が絡みまくり。もう二度とやりたくない。

 

こうして高難易度突破してみると、結構手持ち揃ってるんだな~という気分に改めてなります。
強アタッカーは揃えられてないけど借りればいいので。
フレに頼れない高難易度?そうですね……。