空想孤独読本

独り身オタクの貯金ブログ時々ゲーム

【FGO】夏だ!イベントだ!水着予想だ!

少し早いですが「南溟弓張八犬伝」お疲れ様でした。
礼装落ちない異聞帯状態が続いていた弊カルデアですが、ポイントが200万を越えたあたりで1枚落ち、300万を迎える直前に更に2連続で落ちるという嫌がらせを受けながらも無事完走しました。

イベントを走らずとも犬を周回させられるので(助かる仕様)、現状はりんごを栽培しつつ犬だけぐるぐるさせています。

そういえば、大奥のメインインタールード入りは個人的に嬉しいのですが、なぜ嬉しいのかというと私が当時(×2)大奥の仕様をめんどくさがってサボったせいでカーマのことが全く分からないせいで昨年水着イベントも半分くらいぼんやりした状態になってしまったからです。

BGM開放権を与えられていないマスターに悲しき過去……

しかしその仕様を理由にサボってしまったという事情のせいで、やると長そうだな~~~~~という思いが脳裏をよぎってしまい、全く手を出せずに居ます。
あとCCC厄介プレイヤーなので、自分の味方をしているキアラさんを受け入れきれていないところがあるというのもある。

 

そんな話はさておき。

夏!というわけで毎年おなじみ水着イベントが迫ってきましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか。
私はサバフェス2(仮)…?ジナコの水着…??来るのかあ……????という気持ちです。
ちなみにちょこちょこ引く癖があり源氏ロボもちょっと回しちゃった(来ませんでした)ので石は40連分しかありません。死んだかな???

そんな私の水着予想(7割願望)の画像です。(出典

エレシュキガル:いい加減来てもいいだろ筆頭。イシュタルが水着・スペース(まあこっちはほぼ完全に別人なんだけど)ともらっている割に、エレちゃんが不遇なのはエレちゃん自体がイシュタルの派生みたいな扱いなのかな~。バレンタインのいじらしい感じがEX金髪凛のお弁当イベントのようで大変良かったので、ぜひああいう感じでヒロインに据える流れでお願いしますよ。問題点はもしサバフェス2が来るとしたらあんまり合う子じゃないこと。黒幕向きのタイプでもないしねえ……(イシュタルを見ながら)

バーヴァン・シー:妖精国の妖精組で彼女だけ掘り下げが来ていないのでチョイス(メリュ子のおいおいねーはバレンタインで掘り下げが済んだものとして扱う)。サバフェス2が来る幻影を見ている前提で話しますが、チョコレート調査にパワポを使うタイプの彼女はサバフェスの空気に馴染むのも早そうという意味でもGOOD。真面目に市場調査してもよし、おっかなびっくり同人誌作りを始めてもよし、同僚やお母様が居なくても輝ける人材だと信じています。あと、表向きの黒幕としての活躍パターンもアリかと。サバフェスは幻覚ですが……。

アタランテ:友人が水着を待ち望んでいます、成仏させてあげてください。ライターの寵愛なのかよく曇らされている気がしますが、そろそろ夏を思いっきり楽しんでいるだけのアタランテも見たいです。彼女もサバフェスが合う気がしないんですが、過去サバフェスも茨木がいたわけでそのあたりはなんとかなるんじゃないでしょうか。子供鯖からサバフェスを遠ざけるお姉さんみたいな役割ができるかもしれないですし。サバフェスは幻覚です。オルタではないのは個人的にはオルタじゃないアタランテの掘り下げをしてほしいという気持ちがあるからです。

ドレイク:どうして公式水着があるのにFGOに実装されないんですか?「姐さんの華麗な夏休み」をFGOでも見たい、それだけの願望を抱いています。サバフェス(幻覚)なら黒髭も100パー出番があるので、絡みどころがないということにはならないでしょう。海賊として宝を一切合切奪う経験があっても、財を生み出す経験はないでしょうし、いわゆる引っ張っていくタイプの姐さんが同人誌は初心者、みたいなシナリオよくないですか?何度も言いますがサバフェスは幻覚です。最終再臨で夕日をバックに手を引いてくれる姐さんの絵が表示されたら成仏します。

グレイ:コラボ枠水着に希望を抱きたい。グレイなのはバーヴァン・シーとの接点掘り下げに期待したいからです。彼女の居た村、謎が多いですが、グレイの銀髪とアルトリアの復活を目的としていたというところから、モルガン(の別人格?)が興した可能性もあるのかな~とか考えています。あとはベディヴィエール説もあるらしいですね。もちろんそれ以外にも、自分に自身のない女の子の水着姿は健康に良いとされており、控えめなキャラクターである彼女の水着だからこそ見たいという気持ちはあります。地味にアルトリア顔ノルマを埋めることもできます(人の心がない発言)。

メドゥーサ:ご存知ライダーさん。関連キャラは多いけど彼女自身が掘り下げられる、といったことはない気がするので(まあ、本家で話が終わっているということもあるのかもですが)。サバフェス(しつこいようですが幻覚です)ではタイムキーパー、秘書としての立ち位置をきっちりこなしてくれるんじゃないでしょうか。あと男女どっちも行けるのでその手のイベントが作りやすいので夏(トンチキの意味)、向いてると思うんですよね……。

ガネーシャ:配布で来ないと死ぬ(私の金が)。おっきーが水着もらえてるのでサバフェスでジナコ、ありだと思うんですよね……。配布全体ムンキャなら多くの人を幸せにするはずだし。周年でQサポが来てQ全体ムンキャジナコが配布、というどこをどう取っても都合の良い妄想をしています。助けてください。

ニコラ・テスラ:星5霊衣枠。前回のサバフェスで言う術ギル枠のイメージです。印刷側・運営側の元締めというか。これは願望と妄想が前提なので大変個人的な意見で申し訳ないのですが、強化方面は現状満足しているためそろそろ霊衣エジソンが絡まない活躍を拝見させていただきたいという気持ちがあります。

斎藤一:星4霊衣枠兼ぐだぐだ枠。前回のサバフェスで言うロビンフッド枠イメージです。何に巻き込まれようとも主人公を見捨てることはないだろうという安心感(悪く言えば甘え)があるので、正直上記のメンツが全員入れ替わろうとどこでもやっていけるというのがポイントでもありネックでもあるなあ、と思いました。

バーソロミュー:フレポ霊衣枠。前回のサバフェスで言う黒髭ポジションイメージです。奴はもう霊衣をもらったため……。本編では一歩引いた立ち位置ながら海賊らしいいい活躍をもらったキャラなので、そろそろメカクレ方面の掘り下げがほしいところです。メカクレ方面の掘り下げってなに?

いろいろ書いていたら怪文書になってしまいましたが、実際これがどれだけ当たっているか楽しみです。
FGOフェスで水着鯖の一部が解禁されたりするんでしょうかね?