空想孤独読本

独り身オタクの貯金ブログ時々ゲーム

これからの購入予定(2022年下半期)

7月の給料が算出された結果手取りが減ったオタクです。
やはり下半期はオタクとしても節約生活をしていかなくてはなりません。
とはいえ積みゲーを崩す以外にもゲームを購入する予定があるので、自分用メモとして投稿します。
Nintendoアカウントの残高は2.2万くらいだったのでそれで収まる程度ならセーフ(じこあんじ)。

スーパー野田ゲーワールド

7月28日発売/1,600円

 

www.youtube.com

一生遊べる超面白パーティゲームの続編。
CFもこっそり参加しました。(※HNはイオではないです。お笑い界隈で使っているHNで申し込んだはず…)
個人的には将棋Ⅱが推しだったので、将棋Ⅲに期待しています。コマ爆発でもう笑っちゃった。
勇者ああああとかマヂカルクリエイターズが生きてたら色々やってくれただろうなと思うと今からでも蘇ってくれないかな。

どうでもいいけど上記の動画がNintendo公式チャンネルに上がってるの面白すぎる。
ミニとはいえニンダイに取り上げられてるし、10万本売れたそうですし、いろいろ良かったですねえ。

Cult of the Lamb

8月11日発売?/???(後述)
好きなゆっくり実況者さんが紹介されていまして……。

 

www.youtube.com

Steam版以外にもどうもSwitch版も予定されているっぽいし、HADES(つまりローグライク+アクション)っぽくて面白そうだし、キャラも可愛いし…!
気になったので予約を……しておきたかったんですけど。
どうもSwitch-日本語版が審査通過してないのか審査していないのか、Nintendo公式には英語版だけ出てくるというおま国疑惑が発生中。
Steam版もあるっちゃあるけど(PCが限界ノーパソでそろそろやばいので)Switchでやりたいいいいい!!!
とりあえず続報待ちです。

ポケモンSV

11月18日発売/6,500円
正確には2本買う&カタログチケットで買うので9,980円です。
この頃には有給も(取れたら)取ります。積みゲー?知らね~~~!!!

(備考)Switch Online

12月28日更新/2,400円
ゴールドポイントキャンペーンお待ちしております……。

上記の合計で残りが8,000円というところですかね~。
万一サンブレイク買うともう終わりみたいな残高ですね。世知辛い。

Nintendoアカウントのほしいものリストにはいろいろぶちこんでいますが、その中でも春ゆきてレトロチカは狙ってます。
初セール来たけど一回遊んだら終わり、のADVに5,000円はまだ重いと感じてしまう……。
AI: ソムニウムファイル ニルヴァーナ イニシアチブも同じ理由で様子見中ですが、こっちはまずセールで買った前作を積みゲーから下ろしていかなくては……。