空想孤独読本

独り身オタクの貯金ブログ時々ゲーム

【FGO】南溟弓張八犬伝/高難易度と礼装と

高難易度が解放されましたね。
シナリオ中の馬琴さんを何も見ずにしばきに行ったらボコボコにされて令呪使わせられたので、高難易度は攻略を見てから向かいました。

とりあえず太歳星君をバフってしばけばOKそうなので、いざ突撃。

強……。
なんだこの配布サーヴァント。強すぎてギミック理解しないまま終わっちゃった。
対人戦要素がない(一説によるとレイドがある意味対人戦要素とされる)FGOではなかなか実感しにくいですが、こういうことがあるとインフレの波を感じます。
でも今ぬんのすリコレクションされても倒せる気がしない~ふしぎ~。

 

というわけでサクッと周回に戻っています。
礼装が落ちないです。もうポイントが折り返してしまい、緊張感の高まりを感じます。
乱数の問題なのかオカルトなのか、なんとなく体感で礼装が落ちやすい時間帯というものがあるのですが、転職の影響で昼休憩時間が変わったことからその時間帯にFGOができなくなり、転職以降ずっと礼装ドロップ運が死に続けている気がします。そんなことある???
ついでに転職以降ガチャ運も落ちた気がしますが、こっちはたぶんストレスから解放されて散財しなくなった=課金額が減ったから星5を引けなく(引かなく)なっただけという説が根強いです。

FGOを始めたときはまだ学生だったのですが、現在すっかり社会に揉まれているのでイベント開催期間が長くとられているのはありがたいです。
完徹しながらバルバトスを折る祭りは楽しかったけどもうできない……世知辛いですね。