空想孤独読本

独り身オタクの貯金ブログ時々ゲーム

セントジョーンズワートと夢見

メンヘラなのでセントジョーンズワートを飲み始めた。
プラシーボっぽいが精神は安定している。が、このせいなのかなんなのか悪夢…というか変な夢を見るようになってきた。
夢日記つけるのはよくないとも言うけど、変なネタばっかりなので記録しておこうと思う。

デスゲーム会場設営バイトの夢。
謎解きに必要なランプの設営がうまく行かず、先輩バイトに怒られる。失敗すると大変らしい、裏社会も世知辛いなと思う。
そして多分、デスゲームとリアル脱出ゲームが私の脳内では混ざっている。
(夢の中では「これはデスゲーム会場設営だ」という謎の強い自覚があった)

全身を酸に付け込まれ、痛みに耐えながらMOTHERをプレイしている夢。
(現実で)母親がついにワクチン三回目を打ったのだが、めちゃくちゃ全身が痛いらしく、二言目には全身が痛いしか喋らなくなっていた。
それとプレイしていたMOTHERが合体したリアリティのある(?)夢。
夢の中で痛みを感じることを「夢痛」と言うらしいですね。セントジョーンズワート無関係でまあまあの頻度であります。

学校で授業を受けており、次の授業はテストなのだが、会場が土浦駅なのに知らない駅に辿り着いて途方に暮れている夢。
テストなのに駅に現地集合というカオスさだがこれも夢あるある。
起きてから思い返してみれば教師の姿は現職の上司だった。だいたいアラサーなんだから学生時代なんて遠い昔だ。
ちなみに土浦には一切縁がない。行ったこともない。もうめちゃくちゃ。

特定の夢を見ないといけないという夢。
眠りが浅く寝て起きてを繰り返している最中に見た夢。夢というより強迫観念のようでもあったけど、いつの間にか野菜を漬け込む夢を見なければならない…と思いながら眠りについていた。あれが夢だったか現実だったかは分からない。

どの夢も起きてから思い返すと無秩序もいいところなのに夢の中の自分は大焦りしていたので、起きてから気分が最悪だった。
基本的に焦っている夢を夢占いにかけると現実でも精神状態が~と出てくるので、睡眠すら安寧の地にならないのかと思うと絶望~☆彡
いい夢見て寝てるだけの仕事とかないかな。治験?

 

---

散財メモ:
見に行きたい映画があったんだけど田舎過ぎて取り扱っている映画館が無かった。泣いた。
こっちでも見れる日を待つか~と思いながら感想を検索してみたんだけど、なんというかオブラートに包んで言うとアマプラ待ちで良さそう。
映画代浮いた~~~!!!(ヤケクソ)
もともと映画見るのが下手で、どれくらい下手かというと推しの出る映画見に行こ♪♪って思いながら適当に暮らしてたらその映画がいつの間にか円盤化していたくらいです。なんで??
今回はせっかく公開タイミング覚えてたのに、まさか田舎過ぎて足切りに合うとは思わなかったけど…。