空想孤独読本

独り身オタクの貯金ブログ時々ゲーム

イベントが始まったのでFGOに復帰する

ボックスイベはモチベーションがゼロだったため引退状態だったけど、コラボイベントは配布キャラもいるので復帰。
まんわかコラボがある(のと月姫コラボが幻覚トレンド入りしている)のは知ってたけど、普段コラボイベントってGWにやってた気がするからこんなに早く来るんすね…という気持ち。
27(水)までだから3週間と結構長め?それこそGW前に終わる形だけど、GWも何かイベント来るんだろうか。
マジで未来から目を逸らして生きているから月末がGWってことにこの文章打ちながら震えた。助かりたい。

なんだかんだでFGOPvPやサークル要素がないので、ダラダラと引退と復帰を繰り返すことができるので良い。
一時期はサイゲ(アイドルとかウマとか)にも手を出していたけど、あの辺はソーシャル要素が強いのでだんだんしんどくなってしまった。アイドルの方を引退したのは新規キャラが声帯持ってやってきたからだけど。
原神?一緒にやってくれる友達がいません。悲しいなぁ…

同じ理由でメギドもダラダラと入れっぱなしにしている。
ちなみにメギドの方は最新シナリオに追い付いていない。やらなきゃな~と思いながら稀に復帰した時も放置している。
FGOもそうなんだけどシナリオ読み込むぞ~~~って気合いるんだよな。面白いのは知ってるんだけども。
FGOはどうせ後からイベント読み返せるし…と思ってイベクエは飛ばしている。メギドはイベクエ読み返せるようになったのだろうか?シナリオ改変するタイプのゲームだから厳しいのか?)

FGOは人権鯖と呼ばれる面々は所有しているので、攻略において困ることはあんまりない。
ケルヌンノスみたいな例外は石を割ればいいと思っている。高難易度は…今までのは基本攻略できてたけど、今回のボックスガチャイベはスルーしたのでどうなんだろう。まあ必須でもないしいいか。
不満点とかないわけじゃないけど、もはや余生みたいな気持ちでサ終(というかシナリオの〆)まで見守るつもりでいる。
人生もこうなりたすぎる。

 

---

散財メモ:
モスバーガーカービィ福袋を買わないことに成功した。
理解のある現金くん(今月の小遣い予算6000円)とは可能な限り長くお付き合いしていきたいので、どうしようもないときに助けてもらうことを最優先にしたいと思う。
というわけで薬を買った。クーポン利用で278円、今月の予算残り5,722円。