空想孤独読本

独り身オタクの貯金ブログ時々ゲーム

こどおばオタク家計簿(2022年3月)

[テンプレ]
・母親と同居するアラサーオタク女の家計簿(お小遣い帳)です。
・手取りは約17万/残業ほぼなし、10万を母親に渡して残りでやりくりしています。
(交通費を含む会社の福利厚生的なものはありません)
・給料日は毎月10日頃ですが、管理の都合上月単位で〆ています。
・ほぼ現金は使わずクレカ中心ですが、購入日(=クレカ使用日)を基準としてつけています。
・ポイントは収入や支出として管理していません。
・家賃、水道光熱費、食費(家で食べる分)辺りはかかりません。
 日用品費はかかったりかからなかったりします。
(基本かからないけど、自分で何か買うこともある、くらいのノリ)
・自省用のため誰かの役に立つ感じはありません。

f:id:kodooba:20220403225622j:plain

こういう時の為に引き落とし用口座(要するに給与口座でもあるが)のお金は10万円くらい多めにプールしてあるとはいえ、流石にちょっと震えた。
実家暮らし(?)なのに出費10万はバカじゃん???
流石に赤字5桁を見ると震えるんだけど、最後の方は「もう赤字5桁に乗っちゃったんだし何してもいいか」みたいなメンタルになってしまったのは否定しない。
小遣い万歳の登場人物が怪人と称して親しまれて(?)いるのを見てへらへら笑っていたが、いや、マジで、2万円の小遣いとかでどうにかしている既婚者の皆様には心の底から頭が上がらないっていうか、もうこの気持ちは畏怖。
そして自分のクソ家計簿を横目で見ながら今日も絶対一生結婚出来ねえ~~~の気持ちを強くするのであった。相手いねえけどな!アハハ!
特定の項目でぶっちぎったわけではなく、全体的に使っているのが特徴の今月分最悪家計簿を反省?していく。

 

その他

その他出費が一番多いのって矛盾を感じる。これは全部ふるさと納税
ふるさと納税を出費に含めるのってなんかアレ(語彙不足)なんだけど、やってることは税金の先払いとはいえ自分の懐から出てるのはガチだし、普段頼りにしているPaypayボーナス運用がバチクソ下がったせいでポイントetcは家計簿に入れないという裏技も使えなくなり、というかこんな特別予算(何も趣味のものを買わないことで月内出費を予算に抑える手法)が使えないタイミングでふるさと納税をしたこと自体がストレスによる散財そのものなので、私は、私は……。
因みに注文したハンバーグと小籠包はとっとと届きました。美味しかったです
ねえこれふるさと納税の皮被ってるけどデブ活じゃない!!!???

デブ活

相変わらず。これでも3回分くらいは楽天ポイントやTポイントから出して誤魔化しているのに…どうしてこんな……(答え:すぐストレスが溜まって外で食べてしまうから)
そういえば買った酒があんまり美味しくなくて積んでおり、泣いています。
まあこれを飲み切るまで酒は買わないので実質安泰ということで。

ゲーム

OMORIと大逆転裁判を買いました…………積みゲーを崩すための時間や精神力が、この世に、ないのに…??
どっちも評判良いゲームなので遊べる時が(来るなら)楽しみです。
マジでもうなんか時間と精神の為に全てをやめてえな。全てを。
あっ、Switch用のメモリーカードも買いました。流石にこのサイズ(512GB)あれば不足せんやろ……!なおSwitchの調子そのものが死んでいるくさくうまくメモカ読み込んでくれない模様。死???

お笑い

「もう赤字5桁に乗っちゃったんだし何してもいいか」の極致。
頭がバカなので赤字の月数を減らしたい気持ちが先行してしまい、4月分のチケットを3月決算で買ってしまいました。全体の赤字としては変化しないのにね!!!
これは絶対に起業をしてはいけないタイプの人間。
とにかくこれを楽しみとして4月はお金使わない方針で行こう、と、誓いたいです……。

医療費

精神が終わってしまったのでメンヘラ御用達とも噂される(?)セントジョーンズワートを買いました。あとはこまごましたサプリも。

その他以外のその他

髪切ったり染めたり(おしまい人間なのでもちろん白髪染めです)、推しの本買ったりハイパーインフレーション買ったり、ネトフリに支払いしたりしました。
ハイパーインフレーション含む電子書籍はは明らかに散財だけど面白かったのでヨシ。
ネトフリはトークサバイバー目当てで契約したけど地球外少年少女がとても良くて泣いてしまいました。まあもう見るものなくなっちゃったけど。(1ヶ月解約女)

友人との話の流れで旅行しようぜと言ってしまい、その金どこから捻出するんだよになったので、マジで4月、4月は絶対に黒字会計にします。
外食をするな!!!
外食を、外食をするな!!!!!
あとゲームも買わないしお笑いライブも見るな!!!!!というか既存のやつ消化しろ!!!!!