空想孤独読本

独り身オタクの貯金ブログ時々ゲーム

私はこどおばなのか

田舎在住。
母親と同居。(父親はいない)
アラサー、一応社会人。今の手取りは17万。

こうして条件を羅列すると立派な子供部屋おばさんだ。
けど、Wikipediaで定義を見ると微妙に外れるところもある。

今住んでいる場所はいわゆる「地元」じゃない。
転勤族なので地元と呼べる地元もないし、祖父母は1人を除き亡くなっておりその1人も病院暮らしで実家というものもない。
母親をいろいろあった末に呼び寄せ今の賃貸暮らし。

ただ、家計管理はしていない。
母親には月に10万渡して、後は放置。
一昨年に転職してやっと月17万の手取りで安定してきたので(以前はもっと低かった)、やりくりにも慣れてきた。
家事もぜんぜんしていない。色々やってもらっており本当にありがたい。

パラサイトシングルというのが近いのかな。
子供部屋おばさんより表現が重いな……。