空想孤独読本

独り身オタクの貯金ブログ時々ゲーム

引きこもりデブオタクのゆるゆるダイエット記録(はじめに)

前書き

かつてはやせ型人間だったのですが、それに甘えた状態で社会人になった結果、引きこもりデブが爆誕しました。
具体的には 160cm/80kg です。80kgって。
健康診断でもヤバいよ(意訳)痩せようね(意訳)と言われ続けてきたのですが、めちゃめちゃ現実から目を背けてきました。
しかし、年齢の方が30歳の大台に乗ってしまい……。
腹肉三段、LLのシャツすら狭くなってきた現状から逃げるのもつらくなってきました。
痩せてモテたい!みたいな気持ちは一切ないのですが、シンプルに健康になりたすぎるのでダイエットを始めようと思い立ち。
で、このブログであれば家計簿(母親と同居オタクのお小遣い帳)すら載せているわけで、今更恥も外聞もないのでダイエットの記録も載せていこうかと思います。
が、バカほど自分に甘い人間がいきなり気合を入れたパーフェクト・ダイエット・ムーブができるわけもないので、以下のゆるふわルールでダイエットすることにしました。

テンプレ

・フィットボクシングを毎日やる、時間は問わない
・21時以降食べない
 →日常では上記のみ守る。食事制限や食べたものの記録などは行わない。(将来的に行うかも)
・日々のフィットボプレイ時間の更新と体重測定は毎週日曜日に行う。

実は上記のゆるふわルール導入は8月末から始めていたりします。
なので状況説明ついでに、今週分をまとめてみようと思います。

一週間の記録

8/27(日)

【プレイ時間】1:15(974kcal)
【メモ】休日なのでちょっと多めにやった。

8/28(月)

【プレイ時間】0:15(155kcal)
【メモ】別途1万歩くらい歩いており、疲れたのでかなりサボった。

8/29(火)

【プレイ時間】0:15(157kcal)
【メモ】疲れが残っているのかシンプルにダルかったためサボった。"続ける"のハードルを限界まで下げていて正解だった。

8/30(水)

【プレイ時間】1:00(729kcal)
【メモ】今のところ毎日これほどやる気力はないけど、可能な限り積み重ねていきたい。

8/31(木)

【プレイ時間】0:15(157kcal)
【メモ】仕事からの帰り、飲み物(2L×3)買って帰ったらぐったりしてしまった……。

9/1(金)

【プレイ時間】0:10(146kcal)
【メモ】体調が優れなかったので。月が変わったので、FIT30のレッグレイズ(軽め)も始めた。

9/2(土)

【プレイ時間】0:50(613kcal)
【メモ】昨日体調を崩してしまったこともあるので、休日にしては控えめに。

体重

9/3:80.5kg(※以降の基準)

総評

リタイアしない程度に頑張ります…………。